2012年4月28日 (土)

ブログ移行のお知らせ

この度、ブログをお引越しすることになりました。

日々の出来事はTwitterに書き込むことが圧倒的に多い中で、

毎日まとめ記事を上げてくれる機能があるblogのほうが便利なのです。
(このblogでも出来ないことは無いらしいが、すごくややこしかった(>_<))

新ブログのアドレスは↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓です
http://blog.goo.ne.jp/garurutorako

カナ&コマナのこと以外も、日々の出来事を書いていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

                        2012・4・28 ORYU

2012年3月31日 (土)

春はもうそこまで来てるにゃ

Kanatailみじかい尻尾と
鼻の先だけだして、
他はふとんでぬくぬく中
カレンダーは春だけど
まだ朝は寒いの。
人間のベッドっていいわね。

カナは毎朝こんな感じで、
ちょっと肌寒いと昼間でベッドの中で極楽もふもふを満喫しています。猫ベッドを買ったほうがいいのかも。

続きを読む »

2012年3月 1日 (木)

あなたの上が好きなのにゃ

Kanauunderarmrest 猫はどこでしょう?

カナは私がパソコンの前で仕事をしてると、足元に入り込み、手や顔を私の膝の上にのせて
「かまって~撫でて~」
ともうアピール。仕事になりません
coldsweats01










Kanaonmythigh 上の写真の10分後。
ついに私の膝に占拠に成功して
どや顔のカナ。
私はふかふかアームレストでやっと落ち着いて仕事が出来る・・・と思ったら、この手首置きにゃんが落ち着きないのでやっぱり仕事が出来ないのでした(汗)

続きを読む »

2012年2月17日 (金)

ガスニャンズヒーターその2

Komanakanaparallelfanheater また寒くなりましたにゃ
コマナとカナはガスファンヒーターあたりまくりです。
二匹でカメラ目線しております。
もっと温かくしてニャ

左がコマナ、右がカナです。

私は・・・もう忙しいを言い訳にしたくないけど色々忙しくて。仕事に勉強にとバタバタしております。もう次から次へと確定申告からFacebookから色々。
カーネーション、三姉妹メインの話になってきましたね。次女がコシノジュンコさんにそっくりでびっくりしたり。

そうそう、ハナちゃんの飼い主さんから近況が。なんと、ハナちゃんついに5kgになったそうです。あいかわらず美人猫と呼ばれるのに、カーテンレールの上に飛び乗って、先住猫さんを追い掛け回す日々だそうで。元気なのはいいけど、ちょっとはおしとやかになろうね。

2012年1月26日 (木)

ガスニャンズヒーターにゃ

Komanaheater 敷物の色と一体化(汗)
私のカメラテクニックではこれ以上はむりかも。

この寒さで家のコマナカナは
ガスファンヒーターを点けると
その真正面に陣取って温まり、
いい加減温まるとこうやって伸びてます。

こちらコマナ。
お腹が焼けても知らないぞ(^^ゞ

続きを読む »

2012年1月10日 (火)

蕗ちゃんと猫ドア

Okayama_catdoor 正月休みの時の話なんで、ちょっと前なんだけど。
実家に帰ると、こんな手作り感あふれる猫ドアが。
プラスチックをサッシの長さに切って、テープ貼っただけ~

ちなみにこのドアは昨年7月に実家の庭に突然現れ、父にものすごく懐いた仔猫用。まだ家に入れてもらえなかった頃、庭の蕗の葉っぱの下で雨宿りしてた姿から「蕗」と名づけられました。7月に帰省した時にもあったはずの私達、今回の帰省ではすっかり忘れ去られて、久しぶりなはずなのに・・・・えらいことビビられました。しかし、遊びたい盛りの仔猫(たぶん7~8カ月)、ヒモで遊びだすとすぐにノッテ来て、猫ドアからちょっかいだしてきました。

Fuki_catdoor



こんな感じで猫ドアから中の様子を伺う蕗ちゃん。
この場でヒモでにょろにょろすると大騒ぎ。
ちなみに去年7月の段階では毛色がもっと灰色っぽかったせいで、親が「ペットショップで見るアメリカンショートヘアという10万する猫と一緒に違いない(爆)」などと獣医さんに真剣に言い出す猫様ぶり(爆) 今はすっかり茶トラ猫。どう見ても雑種。
その上、最初の頃は何食べさせたらいいか、分からないと言いながら『鶏のから揚げ(人間用)』を毎晩あげる始末で。今はなぜか毎日カリカリに加えて・・・猫缶も!うわあっ、コマナ&カナよりも食生活が豪華かも、って充実すぎです。 とにかくそんな猫様なお正月でした。

続きを読む »

2012年1月 1日 (日)

本年もよろしくお願いします

1201greeting

正月そうそう黒猫なんて思わないで下さいね。某Eテレなんかデーモン閣下の歌流してたし。
昨年はTwitter中心で、ブログがそっちのけだったのですが、今年はちゃんとしたいなといつもながら思っています。やっぱり言葉を尽くした方がいいものだと思いまして。
しばらく(松の内)はこの記事がTOPです。

2011年12月16日 (金)

ワクチン、ベッド、そして指輪

Komanavaccine コマナにワクチンを打ってきました。
年に一回のキャリーでのお出かけにコマナは泣き叫び、病院で注射打たれる直前には尻尾膨らませての抗議wobbly

でも帰宅してからは何事もなかったように、ご褒美のレトルトを食べ、留守番のカナを遊びまくってました。

写真は病院で貰った猫ワクチンのパンフレット。
黒猫ちゃんの絵が可愛いわ~








Komanainbed_2
そんなコマナさんは最近の寒さに負けて
ついにヒトのベッドで寝るようになりました
写真は私が夜中にベッドに行った時
私の枕をちゃっかり占領したコマナさん

今週は仕事で大トラブルに巻き込まれ、
深夜まで気を使うことが多く、
私としては久しぶりに疲れる週でしたcoldsweats02
トラブルはなんとか解決しました
来週で一山越えられそうです
もう頭ぐるぐる回ってます~wobbly

続きを読む »

2011年12月 2日 (金)

もう本当にお久しぶりです!

Kanacloseup カナどあっぷ。
だってお久しぶりなんだもん。
ORYUは11月はジェットコースターみたいだったそうよ。
だからってもっと私たちの記事をあげて欲しいニャン
カナは元気よ。
コタツとガスファンヒーターが大好きよ。
ダイエットはまだまだにゃ

続きを読む »

2011年11月 1日 (火)

秋の午後仲良しヌクヌク

Komanakanaonbed 人間ベッドは広くていいニャ~
目つきが悪いのは
気持ちよく寝てるところを
ORYUがカメラを向けたからよ。

左がカナ
右がコマナ

秋の午後はニャンコも昼寝。
私も思わず寝たら・・・
アカンアカンm(__)m

2011年10月15日 (土)

カメラを向けたらコッチ向いてえ~&カルディのチャイ

Komanakananearterrass1 カナとコマナ、二匹寄り添って
庭を眺めてるところ
カメラ向けたら
コマナはそのまま庭を向いてるけど
繊細なカナはコッチ向いちゃった

続きを読む »

2011年10月11日 (火)

コストコ尼崎2011年10月(写真をプリントしました!)

Packed 久しぶりにコストコに出かけました!
10月からまたコストコの近所の大学の公開講座に通うので、コストコにも頻繁にいけるかなって思います。

今回は豆乳を買ったので、配達を頼みました。値上げされてから始めて。前払いが出来るようになって、そして倍額にびっくり!!
今までが安すぎたんでしょうねえ。配達業者も変わった(というか、会社が吸収合併された)し、仕方がないかもしれないですね。

上の写真は配達の箱から出した直後の商品。
Unpacked 下は商品のラップを外した後です。コストコの配達の方はほんとうにキチンと梱包してくれてありがたいです。久しぶりにルイボスティーKIRKLANDの洗剤を見つけて購入です。あと、「やさしいお酢」。この夏”みょうがの酢漬け”に凝っていまして、食べやすくて美味しくて量が多いお酢を探していましたので、丁度良かったです。豆乳は写真と色が違い、プレーンは青(バニラは紫)です

それから、コストコで初めて、写真をプリントしました~

続きを読む »

2011年10月 8日 (土)

そしてまた連休中

Komanakanaunderlaundry_210月ですね。
毎日昼間はいい天気にゃ
コマナとカナはお気に入りの
取り込んだ洗濯物をかけてる下で
ちょっとまったりにゃ
コマナはカメラ目線だけど
カナは後ろ向いて
尻尾でお愛想にゃ

連休だけどORYU達はお家でまったりにゃ
ORYUは仕事とかトライアルとかボランティアとかあるみたいにゃ 首が痛いとか言いながらパソコンに向かっているにゃ

続きを読む »

2011年9月25日 (日)

連休も終わり・・・

Komanaonpc おひさしぶりにゃ
シルバーウィーク連休どうだったかにゃ
ORYUは岡山の実家に行って
実家のニャンコのご機嫌取りしたらしいにゃ
写真撮ったのに保存されてニャかったと
不思議がってたにゃ

コマナはちょっと涼しくなったので
ORYUの膝の上に押しかけて
パソコン操作に挑戦にゃ

続きを読む »

2011年9月 2日 (金)

洗い立てモードにゃ&カルディコーヒー

Kanainwashedclothes カナのお気に入りの場所
洗濯物を畳んで置いてる中
どうやら洗い立ての洗濯物が好きみたい
洗われるのは好きじゃないのにね。
思いっきりこっち向いて、カメラ目線で
ご機嫌みたいです。
しかし7kgの後ろ姿は立派だなあ(>_<)







Kanatowelkette ちなみにタオルケットを畳んで置いたら
その上にも乗っかってました。
ほんとうは、その下の竹マットが苦手?

続きを読む »

Twitter

フォトアルバム

Ninja Couter

楽天縦ウィジェット

  • Rakuten

にほんブログ村

  • にほんブログ村
    ブログランキング・にほんブログ村へ

2011動物愛護法署名

  • 2011年動物愛護管理法改正要望 署名

infoQ

  • infoQ
    新規モニター登録

わたしみがき

  • watasi_migaki
    わたしみがき

クリック募金

  • クリック募金

CNN.com

AFPBB News - トピックス -

モラタメ

  • moratame